NEWS

news

2024.02

「コープのお弁当宅配」価格変更のお知らせ

いつも「コープのお弁当宅配」をご利用いただき誠にありがとうございます。
ここ数年続くあらゆる製品の価格高騰に伴い、これまでと変わらない品質とサービス提供のため、昨年に引き続き2024年4月よりお弁当価格の値上げを行うこととなりました。
サービスをご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
また、今回はよりお求めやすい価格の新商品もラインナップに投入予定です。ご検討いただければ幸甚です

価格改定の詳細は下記リンクよりデータをご確認ください。

news

2023.09

お墓清掃代行サービスの受注一時停止のお知らせ

いつも「お墓清掃代行サービス」をご利用いただき誠にありがとうございます。
障がい者の支援と障がい者と地域を結ぶことを目的に大分県が推進する共同受注作業の一つと位置付け行っている当サービスですが、現在人員の確保が厳しさを増しており、地域によりご希望に添えない状況にあります。よってサービスを安定的に提供できるようになるまで、当事業の受注を一時的に停止させていただきます。再開の際は、当ホームページより改めてご案内いたします。
いつもご愛顧いただいているお客様へはご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

news

2023.03

お墓清掃代行サービス価格改定のお知らせ

コープサービスおおいたと県内の障がい者支援施設が取り組んでいるお墓の清掃は障がい者の支援と障がい者と地域を結ぶことを目的に大分県が推進する共同受注作業の一つと位置付けられています。

障がい者支援施設では、施設内の作業だけでなく、施設外就労として皆様のもとに出向き、様々な役務作業のお手伝いを行っています。
お墓の清掃もコープサービスおおいたが仲介し、清掃希望の利用者様のご先祖様のお墓を心を込めて清掃しています。
障がい者がスムーズに作業を進めることができるよう、事務所スタッフが必ず同行し、仕事内容に応じた人員体制を確保。それぞれが責任感を強く持ちながら、ご依頼いただきました清掃に全力で取り組んでいます。

しかしながら障がい者支援施設を取り巻く環境は厳しく、令和3年より、これまで国から施設外での就労報酬として支払われていた「施設外就労加算金」が廃止となり、「就労移行連携加算金」という報酬に変化し、お墓の清掃で得られていた報酬が激減することとなりました。このままでは障がい者支援施設は障がい者の方の報酬を確保する為、別の役務に就かざる負えない状況へとなり、この事業の存続も危うくなる恐れもあります。

今回の価格改定は廃止となった「施設外就労加算金」の1部をお墓の清掃を担う障がい者施設に値上げ価格にて還元することを目的としています。

どうか、障がい者の置かれた現状とこの事業の主旨をご理解くださいますよう、お願いいたします。

news

2023.01

「コープのお弁当宅配」価格変更のお知らせ

いつも「コープのお弁当宅配」をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、皆様もご存知のように昨今さまざまな分野において物価の高騰が続き、また長期化も予想されています。私共の取り扱う食材も例外ではなく、これまで自社努力にて価格据え置きでお届けして参りましたが、品質とサービスを保つためにこれ以上は限界と判断し、2023年4月よりお弁当価格の値上げを行うこととなりました。
サービスご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をいただきたくお願い申し上げます。

価格改定の詳細は下記リンクよりデータをご確認ください。

news

2020.12

天然素材の消臭水「わんにゃん快適Life」販売開始!!

大分空港2Fにて出店しているアンテナショップ「ぶんごの空」のオンラインショップ・またはコープサービスおおいた(フリーダイヤル0120-947-411)にて、天然素材の消臭水「わんにゃん快適Life」の販売を開始しました。
ホタテの貝殻からつくられた焼成カルシウム水溶液です。
多孔性微粉体の焼成カルシウムが臭気物質をしっかりキャッチ!
しかも、目に見えないカルシウムが定着して消臭効果の持続が期待できます。
野菜の鮮度保持に使えるほど安全性が高いので、あらゆる場面に安心してご利用いただけます。

ぶんごの空の写真

news

2020.07

「ぶんごの空」オンラインショップオープン

大分空港2Fにて出店しているアンテナショップ「ぶんごの空」のオンラインショップが2020年7月1日にオープンしました。
「ぶんごの空」で購入できる大分県産の食品や、(株)コープサービスおおいたが販売しているおすすめの日用品、別府の温泉から生まれた人気の「サラビオ化粧品【旧サラヴィオ化粧品】」が当ショップで購入できます。
アイテムを随時更新していきますので、乞うご期待!
全国発送も可能なので、贈り物などでお気軽にご利用ください。

news

2020.03

「お弁当」「普通食・介護食・健康管理食」宅配をご利用中、またはご検討中の皆様へお知らせ

(株)コープサービスおおいたが提供する「お弁当」「普通食・介護食・健康管理食」宅配の利用約款をアップしました。
現在ご利用中の方、ご利用をご検討中の方は必ずお読みになり、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

news

2020.01

アクアクララ「ウォーターサーバー乗り換えキャンペーン」期間限定実施中!!

news

2019.10

ついに登場!時短スペシャルケア!サラヴィオ化粧品の「RG92 FGF オールインワンジェル」!

別府温泉研究から生まれた究極の時短スペシャルケア製品がついに登場しました。

news

2019.10

サラヴィオ化粧品価格改定についてのご案内

弊社取り扱いのサラヴィオ化粧品の販売価格が令和2年1月1日以降の注文より価格変更になります。
(年内にご注文いただいた分は、旧価格でのご請求になります)
詳細は下記のPDFの価格表をご確認ください。




news

2019.02

大分空港2Fに「ぶんごの空」オープン

ぶんごの空の写真

大分空港2F「ぶんごの空」は、生活協同組合コープおおいたと大分航空ターミナル株式会社がタッグを組み、大分県内の観光振興の普及と、ご当地の隠れた逸品をご紹介することを目的としてオープンしました。県内6エリアに分け、道の駅中心に期間限定で、ご当地に訪問しないと手に入らない特産品や逸品を品揃えしております。試食や試飲もご準備しております。大分空港をご利用の際は、是非お気軽にお立ち寄りください。
【出品者募集】
この機会に是非出品させたいと思われる県内の生産者様やメーカー様は、メールにてお問合せください。







news

2018.11

普通食・介護食・健康管理食取り扱いをスタート

普通食・介護食・健康管理食の写真です

こちらの商品は1食ずつ袋詰めされていて、1週間分(平日5日分)をまとめてのお届けする商品です。県内全域配達可能(離島を除く)です。また、味にこだわって冷蔵での扱い(保管)となっています。それぞれにおかずのみ、又はごはん・汁物セットを選択でき、1日2食、又は3食からお選び頂けます。
【普通食】は、健常者の方に普通に食べて頂ける商品です。高齢者向けに、硬い食材を少しだけ柔らかく調理しています。
【介護食】は、「きざみ食」と「ムース食」をご用意しています。普通食をそのままきざみ、及びムースに調理したもので、余計な味付けなどはしておらず、素材の味そのままの商品です。
【健康管理食】は、糖尿病・ダイエット食として「カロリー調整食」を、腎臓病・人工透析中の方へは「たんぱく調整食」をご用意しています。

news

2018.10

豊後大野市/臼杵市の配食事業を受託

news

2018.09

サラヴィオ化粧品の正規代理店として締結

news

2018.04

クリーンライブ事業(あなたの快眠応援隊)開始

クリーンライブとは?!寝具や枕等に付着している「ハウスダスト」を取り除くシステムです!!製品の表面に付着するのは元より、かなり奥まで大量のハウスダストが蓄積されています。寝具に限らず、家庭内の布製品全てに対応しています。ハウスダストは気管系の病気やアレルギーに直結します。これまでの寝具ケアを覆す『クリーンライブ!!』是非お試しを!!