NEWS







news

2019.02

大分空港2Fに「ぶんごの空」オープン

ぶんごの空の写真

大分空港2F「ぶんごの空」は、生活協同組合コープおおいたと大分航空ターミナル株式会社がタッグを組み、大分県内の観光振興の普及と、ご当地の隠れた逸品をご紹介することを目的としてオープンしました。県内6エリアに分け、道の駅中心に期間限定で、ご当地に訪問しないと手に入らない特産品や逸品を品揃えしております。試食や試飲もご準備しております。大分空港をご利用の際は、是非お気軽にお立ち寄りください。
【出品者募集】
この機会に是非出品させたいと思われる県内の生産者様やメーカー様は、メールにてお問合せください。







news

2018.11

普通食・介護食・健康管理食取り扱いをスタート

普通食・介護食・健康管理食の写真です

こちらの商品は1食ずつ袋詰めされていて、1週間分(平日5日分)をまとめてのお届けする商品です。県内全域配達可能(離島を除く)です。また、味にこだわって冷蔵での扱い(保管)となっています。それぞれにおかずのみ、又はごはん・汁物セットを選択でき、1日2食、又は3食からお選び頂けます。
【普通食】は、健常者の方に普通に食べて頂ける商品です。高齢者向けに、硬い食材を少しだけ柔らかく調理しています。
【介護食】は、「きざみ食」と「ムース食」をご用意しています。普通食をそのままきざみ、及びムースに調理したもので、余計な味付けなどはしておらず、素材の味そのままの商品です。
【健康管理食】は、糖尿病・ダイエット食として「カロリー調整食」を、腎臓病・人工透析中の方へは「たんぱく調整食」をご用意しています。

news

2018.10

豊後大野市/臼杵市の配食事業を受託

news

2018.09

サラヴィオ化粧品の正規代理店として締結

news

2018.04

クリーンライブ事業(あなたの快眠応援隊)開始

クリーンライブとは?!寝具や枕等に付着している「ハウスダスト」を取り除くシステムです!!製品の表面に付着するのは元より、かなり奥まで大量のハウスダストが蓄積されています。寝具に限らず、家庭内の布製品全てに対応しています。ハウスダストは気管系の病気やアレルギーに直結します。これまでの寝具ケアを覆す『クリーンライブ!!』是非お試しを!!